見出し画像

【フォーテック】 〜 私、やりませんでした!なぜ?〜

こんにちは!
副業迷子のブースター
◆かずおノおかず◆です。

世の中には
とても多くのポイントサイトや
ポイント還元が受けられるサービスがあり
これらを活用することを総称して…

【 ポイ活 】

などと呼ばれています。

SNS上には
そんな"ポイ活"と言うワードを使い
副業を斡旋している会社があります!

それが…

▶︎ フォーテック ◀︎

今回はこの
"フォーテック"を取り上げたいと思います。

《フォーテックとは》

こちらの母体となる会社は
以前このシリーズでもお伝えした
bellevieと同じ「ADS」になります。

bellevieに関するブログは
下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓

このフォーテックですが
参加の方法が3パターンあります。

 🔘プレミアムメンバー
 🔘ライトメンバー
 🔘エントリーメンバー

エントリーメンバー
無料で参加できますが
基本的には全て独学となり
1馬力で頑張らなければいけません。

ライトメンバー
月額のサブスクでサポートが受けられ
紹介による他馬力での活動も可能になります。

プレミアムメンバーになると
ビジネスに必要なツールやコンテンツが充実し
ライトメンバー以上に
手厚いサポートまでが受けられるそうです。

また
プレミアムメンバーになると
ハピリコ等のサービス特典もあり
旅行や様々な施設利用がお値打ちになります。

広告拡散による報酬や
uni mobileによる報酬は
全てのメンバーがマネタイズ可能ですが
エントリーメンバーだけは
そのサポートやフォローが受けられません!

《やらなかった理由》

▶︎概要書面は!?

紹介による連鎖によって
グループ(組織)を構築していく形であるのに
登録はネットで申込むだけ!

お金の掛からない
エントリーメンバーだけであれば良いのですが
ライトやプレミアムメンバーになれば
月会費や登録費が発生します。

1円でも支払いが生ずれば
これは"特定負担"に該当しますし
その上で報酬が発生するのであれば
"特定利益"にも当てはまります!

そうなれば明らかに
特商法"連鎖販売取引"に該当するため…

【 概要書面の交付 】

は必須になるべき案件なのです!

説明会後のQ&Aの際に
この旨を質問させてもらいましたが
「ネットワークじゃないから大丈夫」の
一点張りではぐらかされました。。。

▶︎結局は"プレミアム"!?

フォーテックの説明会は
期間を置いて3回ほど参加しましたが
過去2回誘ってくれた方々は
半年から1年ほどで辞めていました。

その理由は…

「 稼げなくなったから 」

だとか!?

巷によくある
セルフバックなどの無料案件を使い
最初の登録費用99,990円は
ある程度の回収ができるものの…

サブスクで得られる情報だけでは
安定した収益が出せない!

と言うのが
彼らの言い分なのです。

となれば
旨味のある…

▶︎ プレミアムメンバーの募集 ◀︎

これがマネタイズの"キモ"になり
常に勧誘活動を続けていくしかありません!

また月々4,345円の会費も
年間にすれば52,140円の出費になります。

最初の無料案件が底を着いてしまえば
プレミアムメンバーを募集していかない限り
赤字は継続していくのです。

▶︎コピペの限界!?

説明会の中では
ブランディングの必要性を主張していました。

ですが…

月会費が必要となる
ライトやプレミアムメンバーに提供される
"SBU LIGHT MONTHLY"では…

【 SNSで使える投稿やDMの例文 】

が送られてくるそうで
結局のところ
送られてきたテキストなどをそのまま使えば
フォーテックメンバーのSNSアカウント
そのほとんどは…

▶︎ コピペの飽和状態 ◀︎

になってしまい
そもそもブランディング所ではありません!

コピペDMに関しては
こちらのブログをご覧ください。
↓ ↓ ↓


どれだけ素晴らしい
ライティングスキルのあるDMだとしても
100名に送れば…即バレします!!笑

ただでさえ
DMを100件送るだけでも時間が掛かるのに
そのほとんどがスルーされてしまったら…

▶︎ お金にならない労働 ◀︎

にしかならないのが顛末なのです。

《まとめ》

▶︎ できるだけ楽して儲けたい!◀︎

誰もがそう考えがちですが
現実はそんなに甘くはありません!

最近は
サブスクを謳いながらそのほとんどは
ネットで簡単に無料で得られるモノばかりで
そこで得られる内容はほぼほぼ
入会しないと教えても見せてもくれません!

めっちゃ不安でしかないですよね!?笑

🔘講師の実績は?

🔘学べるスキルは?

🔘汎用性は?

誰にとっても
時間は"有限"なんですよ?

そこで得た知識やスキルが
他にも活かせる内容であるならば
もし仮に
そこでマネタイズできなかったとしても

▶︎ 良い勉強代 ◀︎

となって
あなたの【財産】にもなる訳です。

そんな…

汎用性がある
知識やスキルが身につく
" 超安価な高額塾 "

興味ありませんか?


ご興味のある方は
下記の公式LINEから
お気軽にお問合せください。

こちらは入会前にしっかりと
全てをご確認していただけますので!笑

それではまた
次のblogでお会いしましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?