見出し画像

上手くいかない人に必要な「マインドセット」と「やる目的」について

どうも!
オンラインサロンを運営している現役オーナーのゴウです!

僕は日頃からSNS運用のノウハウだったりテクニックなどを発信していたりしますが、実はタイトルの通りで全ての始まりはマインドセットからという事実をお伝えしたくてこの記事を書いております。

やっぱりSNSを毎日、運用し続けるって簡単じゃないんですよね。

最初は誰からも反応してもらえないし、仲間がいなくて孤独だし、はっきり言ってめっちゃつまんないと思うんですよね。自分が反応してもらえないと悩んでいる傍ら、右を見ても左を見てもめっちゃ反応をもらっているインフルエンサーに目が行く日々。隣の芝生が青く見えるとはよくできた言葉ですね。

そんな日々が続いていると人間ですから「辞めようかな」と思ってしまうのも無理はない。というか人間として正常な判断だと思います。

ただ、こんな心境や状況でもグッと耐えてくれる力があります。
それがマインドセットです。

僕は「信念」と言い換えたりもします。

ノウハウとかテクニックなども大切ですが、それは大前提としてマインドセットが出来ていて初めて活かされる物だと思っています。

マインドセット(信念)は、あなたの奥底に眠っている1という数字です。あなたのこの数字が0ならば、どんなノウハウやテクニックを掛けても0なんです。世の中に情報が溢れている現代で、探せばいくらでもノウハウやテクニックなんて手に入ります。でも、成功をしっかり掴み取る人なんてほんの一握りな訳ですよね?

何が違うのかってマインドセットが違うんですよ。何があっても絶対に諦めない!最後までやり切る!って覚悟を決めてる者は強いです。信念があるんですよ。

あなたが何ヶ月、何年、SNSをやっているのかは僕にはわかりません。ただ、いつまで経っても逃げ続けてるんだろうなぁ〜っていうのはわかります。

僕はもう何度も何度も耳がおかしくなるくらいに「SNSって何の為のやるの?」と問いかけ続けてきました。そろそろ答えが出ないとまずくないか?

もう2022年が終わるので、わざとこんなテーマで記事を書いてます。

SNSを何の為にやっている?

僕はわかりやすい。自分の収入を増やす為と公言している。

あなたの目的はなに?
結局なにがしたいの?

遊びなら遊びと素直に言っちゃった方が良い。その方が潔い。中途半端にビジネスとか学ぼうとするな。そんな甘い世界じゃない。遊びなら遊びでとことん楽しめ。

今すぐには「目的が見つかりません」とか言う人もいて、気持ちはわからないでもない。でも、それいつになったら見つかるの?1年前も半年前もずっとそう言ってませんか?目的探しの努力したんですか?具体的にどんな事をしたんですか?

僕は昔(27歳)に自分自身と向き合う為に、読みたくなかったけど必死に書籍を読んで頑張りましたよ。20歳の時に借金100万とギャンブル依存症を背負っても懲りずに「社会の言いなりになりたくないからスロットで生活する」とか言ってたクソガキが読書なんて無縁に決まってるでしょう。それでも自分自身を変えたくて必死にもがいて、行動しなきゃ何も変わらない事くらいはガキでも理解してた。だから苦しみながらも読書をしてみたんです。それくらい努力しないと見つかる訳ないでしょう。勝手に天から降ってくるとかないですから。空からお金が降ってこないかなーってくらいないです。

なぜこんな年末時期にそんな厳しいこと言ってくるの?と思われたかもしれませんが、僕は嫌がらせではなくて「あなたの為に」なると思ってるからです。目的がないって結構やばい状況で、例えるならあなたが家を出て車を運転し始めたは良いもののずっとどこへ行こうか悩んでる状態なんです。コンビニへ行く?どこのコンビニへ行く?セブンイレブンへ行くなら左折しないと行けないし、ローソンへ行くなら直進です。ファミマへ行くなら右折です。決まらないままブラブラと運転を続けて「時間」も「ガソリン(労力)」も無駄にしている。そんな毎日が続いているんですよ?この際だからハッキリ言わせてもらいますけど、あなたの人生にそんな無駄な時間を過ごしている余裕なんてあるんですか?あるなら羨ましいです。ずっとブラブラ運転して楽しんで下さい。僕にはそんな余裕がないです。だから目的地をしっかり定めて最短距離でゴールを目指します。

説教みたいに言いたい放題いってしまったので、軽くヒントだけでもw

僕の経験上、下記の4つに当てはまるケースが多いと思う。

①単純に楽しみたい
②承認欲求を満たしたい
③影響力が欲しい
④お仕事に繋げたい

あなたはどこを目指していますかね?どれが正解とかはないですからね。正解はあなたの心の中だけが知っています。その心と真剣に向き合う事が大切です。

①の方は、全力で楽しんで下さい!おそらく稼ごうと必死な僕とは正反対で、あまり価値観が合わない気がします。

②③④の方は、共通して「結果を出す」必要があるので僕と価値観が合うと思います。なので、もし良ければ僕たちの船に乗り込んで頂きたいです。

強制ではないですけど、今までずっと1人で何もできなかった訳ですよね?

手っ取り早い方法として、環境を変える事をオススメします。人は環境動物なので無意識にラクな方へ流されていきます。そういう生き物です。

初月無料なので年明けのタイミングに参加されるのがベストです。
2023年が良い年になるかならないかは全てあなた次第ですね!

僕のサロンはこの1年間で急成長を遂げて、来年もさらに飛躍します!

そんな数万円する教材を買って下さい。なんて一言も言ってません。初月無料で飛び込んでみて、そのまま継続しても1ヶ月たったの3000円しか掛かりません。2023年を挑戦の年にするには安めの投資だとは思いませんか?じっくりと考えてみて下さい!

悪い事は言わない。素直に僕たちの船に乗りましょう。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

それでは、良いお年を〜!!

公式LINEでは個別チャットを解放しております。
ご気軽に質問やお問い合わせ下さい!

無料登録特典もご用意🎁画像タップ👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?