見出し画像

1年と少しテレビから離れた話。

私の小さい頃といえば、ブラウン管の小さいテレビで野球を見るのかアニメを見るのかで、よく家族と喧嘩したものです。

今となっては、パソコンやスマホで何でも視聴できる。子供の頃には考えられないくらい時間を無視して没頭してしまう。これを至福というのだろうか。

私はここ数年、テレビから離れた生活をしていました。もちろん、流行りのバラエティ番組や話題のCMなど知ることなく、テレビの話をする相手もいませんでした。

スマホだけで十分。

そう思って実家で過ごした数週間。
テレビってこんなに目が離せないものだったっけ?というくらいニュースやバラエティやドラマを見てしまいました。

何事もほどほどにとは言いますが、手放したものが再び訪れると何とも不思議な気持ちになりますね。これは、母性なのかな?

もしオススメの番組などあれば
ぜひコメントに🙏

いつの日も人が作る全てが
誰かの何かを動かせる。
テレビってやつは、素敵な
ヘルスケア商品なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?