スクリーンショット_2020-03-03_23-removebg-preview

ボク、ゴミ拾いに魅せられました。

はじめまして。ふとした事からゴミ拾いをはじめて、今では完全にどハマりしているコースケです。よろしくお願いします。

ゴミ拾い専門のYouTuberをやっています。ニッチだけどこれから確実に伸びていく分野、つまりYouTube界のブルーオーシャン※1 を狙ってます(笑)

※1 ブルーオーシャンとはビジネス用語で「競争のない未開拓市場である(青い海、競合相手のいない領域)」のこと

ボクがゴミ拾いをはじめたきっかけは、勤めている会社で実施した目標設定でした。仕事面の目標はもちろん、プライベートのことも目標に入れたほうが良いとアドバイスをもらったので、運を上げるためという安易な考えで「ゴミ拾いをする」と書いたのでした。

それから半年が経ち、社内で目標の振り返りをすることになったのです。

「ゴミ拾いをする」と書いたまま何も行動することなく振り返りの日を迎えていました(苦笑)

これではダメだと反省したボクは、モチベーションを上げるためにあることをはじめたのです。

そう、YouTubeチャンネルの開設です。

「YouTubeでゴミ拾い配信をすればみんなから応援メッセージが来て頑張れるし、あわよくばお金儲けまでできる」これまた安易な考えではじめました。

結果は言わなくてもわかると思いますが、一応言わせてください。

再生回数15、応援メッセージ0、動画編集大変すぎ!!お金なんて全然入ってこんやんけーーー!!!

はい、考え甘すぎですね(笑)

ただ驚くことに一つだけ成功したことがあったんです。それは・・・


ゴミ拾いは楽しく爽快感が得られると気づいたことです。


この気づきは最強でした。自然とゴミが拾いたくなるんですよ。不思議なことに。

そして今では、ゴミ拾いを続けるきっかけとなったYouTubeも習慣化することに成功しました。ゴミ拾いの魅力を多くの人に伝えることができると気づいたからです。

自分を突き動かす「気づき」を見つけること、これほんと大事なのでメモしてください。

こんな私ですがこれからもいろんな「気づき」を探しながらいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

よろしくお願いします。


【コースケの動画はこちら】

スクリーンショット 2020-03-12 20.23.14


この記事が参加している募集

サポートいただいた際は、ゴミ拾い活動へ使わせていただきます🙇‍♂️