見出し画像

抱負

拝啓 どこかの誰かさんへ

骨格だのパーソナルカラーだの顔タイプだので自分に合ったファッションやメイクが出来る時代になりましたね。
最初は、焦って調べてました。一目惚れして買ったワンピースやアイシャドウが、本当は自分に合ってないと知ってショックを受けました。
でもね、正直もう、思うんです。うるせぇなほっとけって。

いくら似合ってたって、好みじゃない色、形を身につけて楽しいか?幸せか?
ロリータ服が大好きな人に「貴方はスタイリッシュでクールな服が似合います!」って言っても「じゃあ、そうします」ってなるわけないだろばーかばーか(?)
どうせ生きるなら、少しでも心ときめくメイク、髪型、服装でいたいんだ。そうだろ?
人の目を気にして生きてきた私は「それ、変だよ」と言われるとやっぱりショックだし引きずる。それは認める。
でも、いいの。大好きな友人が、最高に趣味の合う友人が、「めっちゃ可愛いじゃん」って言ってくれたら私はそれでいい。それだけでいい。
以前であれば無難なブラウン系を選択していた私がより鮮やかな色を選択するようになったことも、目を引くほどの派手なメイクや服装をした人に「恥ずかしくないのかな……」と感じていた私が「いいな」「可愛いな」と思うようになったことも、変われた証拠だと信じたい。

男ウケ?知らん知らん!!!
こっちは自分ウケのために生きてるんですわ!!!!へっ!!
や、あの、TPOはわきまえますよ。そこは安心してもろて。

2024年の抱負は「好き勝手に生きる」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.  ほんのつぶやきをするつもりが、思った以上に長くなってしまいおさまりませんでした。
今回は少し短めのnoteということでご容赦ください。


寝る より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?