物忘れの特性

ついさっきまで使っていたものをどこに置いたか忘れたり。。

最近だとマスク。。

友達「うちの子、マスク買ってあげるとすぐなくす^^;。も~布マスクなんだから大事に使ってよ。」

うーん。。大人だけどしょっちゅうなくしてしょっちゅう買ってる。

定期入れや、お弁当箱まで。

不注意優勢なので、なくしたものを買い集めるので時間を割くのが非常にもったいないです。。

変なのが、「お弁当を作った時にご飯や箸を持っていくのを忘れる。」

無理やり箸無しで食べたり、仕方なくおかずだけ食べたり。


小学校の時は地獄でした。

悪気はないのに、消しゴムを毎日落とす。

ペンケースを落としたとき、「ガシャーン」の音で周りはうるさくて迷惑なのに

「あはは」と笑う。

駄目全く空気が読めなかった。

「親がしっかりしていないからだ。」

と祖父と両親と毎日喧嘩。

子供の時は、周りに本当に頼れる人がいない状態でした。