見出し画像

子どもとの生活でふと思った一言二言 ~その8~

現在2歳7ヶ月の長男です。

子どもがいる暮らしの中で、ふと思った一言二言程度のことをつらつらとまとめたもの パート8です。

パパは修理屋

一方的におもちゃを差し出してくる。
「取れたパーツを付けてくれ」と。

椅子を準備してお行儀よく

普段は床に転がったり立っていたり。
ご飯かiPadを持っていると、椅子を用意してお行儀よく待機する。

言い換えるとやってくれる

「見せて」では渡してくれない。
「貸して」だと渡してくれる。

採用テスト

新しいおもちゃには、遊ばれる資格があるか試される。
お風呂での水没テスト。
※電池を使うものはまだ渡していません。

寝るときの活力

どんなに疲れ果てても、寝るとき隣には同じく疲れ果てて寝ている子。
お互い、明日も全力で頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?