見出し画像

子どもとの生活でふと思った一言二言 ~その12~

現在2歳7ヶ月の長男です。

子どもがいる暮らしの中で、ふと思った一言二言程度のことをつらつらとまとめたもの パート12です。


あいのり

手を合わせて「バス!」と言っている。
同じく手を合わせて「トラック!」と返す。

いつでも任せるよ

パパの社員証を手に取り、頼もしい笑顔。
おっ?代わりに行ってくれるのか?

お風呂への誘導

じゃがりこ渡さなきゃお風呂に行かない我が子だが、
「トーマス待ってるよ!ほら!はやく行かないとトーマスいなくなるよ!」などと急かすように言ったら、
そのまま慌ててお風呂に向かった。

本番に弱い

電話できるように携帯を耳に当ててもしもし。
掛かってきたら、じーと見てるだけ。

片付け?

箱にものを入れることが大好き。
入れるためにはまず散らかさなきゃと、箱をひっくり返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?