見出し画像

子宮頸部高度異形成の円錐切除手術【術後約3ヶ月、アレについて思う事…の巻】

写真は、この前食べたおさしみ達😋

単刀直入に書きますが、子宮頸部円錐切除後、所謂性行為を未だにしてないのですが。
勿論、避けようとしている訳ではなく、生理のタイミングだったり、時間が無かったり、疲れてたりでタイミングが無いだけなんですが、何となく、心の隅っこでは、怖いというか、したくないなという気持ちはあります(※毎日ハグしたり甘えたりスキンシップはあるので、全然シリアスな感じではなく、レスとかそういうネガティブなやつではないです)。

というのも、術後初の細胞診が来月に控えていて、その後少し空けてHPV検査もあるので、もしまた感染したら元も子も無いなという気持ちもあって。
まぁそんな事言ったら一生性行為出来ないんですけどね…性行為で感染するウイルスだから。
夫が感染してるか検査してもらうとか出来るのかな…どうなんでしょう…🙄男性のHPV検査、あるのかな?

まぁ、私は未破裂脳動脈瘤もあるし、リスクだらけで経済的余裕も無いので子どもは望んでないから、毎日二人で楽しく過ごせたらそれで充分ハピネスなのであまり深くは考えてないけど、子宮頸がんってそういう感染ルートだから、困るよねぇ…
ワクチン打てる人は、是非打ってほしいな。

これもこの前食べた鰹のタタキ😋