見出し画像

初めまして、こども写真塾塾長 五明和真です

「こども写真塾」は、五明和真(ごめい かずま)の延べ9,000組のご家族を撮影してきた経験を基に、家族・こども写真をより素敵に撮影するためのノウハウをお伝えします。
千葉県出身/一児の父

こども写真塾が目指すもの

写真で人生の幸福度を上げたい!
「カメラは買ったのだけれども…」「家ではうまく撮れない…」
毎日のように聞くこの悩み!!これ私のノウハウ伝えれば解決できるのでは!?
【ノウハウ伝える→撮影技術向上→家で素敵な写真が撮れる→嬉しい→幸福度あがる】
単純に良い写真が増えたらいいな!そんな思い付きから、ノウハウ、技術レクチャーを日々行っています。


経歴

五明和真ごめい かずまが1人で運営をしています。
フォトグラファー仲間を募集中です!

五明 和真(ごめい かずま)
千葉県出身
元気なお子様は任せてください!どんなに激しくても撮影でできます!
勝手に全国の暴れん坊担当

ライフスタジオ青山店オーナー
2020仙台ウェディング&ブライダル専門学校カメラ主任講師
家族写真グランプリ2021関東写真館部門グランプリ受賞
実は、カメラ未経験・こどもと接したこともなし!
無し無し状態で、この業界に飛び込みました。

2012年:ライフスタジオ入社
2014年:カメラマンとして活動開始
2015年:宝島社「世界一簡単にできるデジカメ年賀状2016」に写真、撮影提供
2019年:ライフスタジオ東北初出店担当者として、新規開拓。
「こども写真塾」を発足し、撮影会・レクチャーイベントを開催。
同時にYOUTUBEにて、こども写真塾を開始。
2020年:独立しライフスタジオ青山店の経営を開始。
2022年:
現在も毎日撮影をしながら、活動をしています。
YouTube/Instagram/Twitter


YOUTUBEで撮影をエンタメに

動画配信を通して見る機会が少ない撮影の面白さを配信しています。
お子様を含む撮影はハプニングの連続です!綺麗な写真の裏側は本当は泥臭くて、笑いに包まれた環境なのです。
そんな撮影の裏側に隠れたエンタメを、少し覗いてみて下さい!


できること・やりたいこと

+なんと言ってもこども・家族撮影


全国いかなる場所でもお子様、ご家族の写真を「楽しくスポーツを一緒に楽しむような感覚の撮影」ができます。
どんなに我が子が撮影を無事にできるか不安でも任せて下さい。
素敵な思い出に残る写真を提供します。

+フォトレクチャー


撮影技術普及の為、オンライン・オフライン 場所を選ばず行えます。
レクチャーのモットーは「わかりやすく結果主義」
簡単な言葉・短い時間で、スキル向上を促します。
即時、我が子の撮影が楽しくなっちゃう!講座を開催していきたいと考えています。

+実はジャンル問わず撮影もします


フード撮影、宣材撮影、ご依頼いただいたお仕事はできるかいぎ撮影させていただきております。
撮影のモットーは楽しく!激しく!これからも他のジャンルにどんどん飛び込んでいこうと思っています。

撮影実績:
「SOBA CAFE 孫三」「マセキ芸能者」「BRANCH仙台」「ヤマト屋書店」


お問い合わせ

撮影・カメラに関連する楽しいこと、面白いことをご一緒できる機会がございましたら、お気軽にご相談ください!
info:kodomosyashinjuku@gmail.com
もしくはインスタグラムのDMでご連絡下さい!

インスタグラムでは、YOUTUBEの情報、プライベート写真を中心に更新しています。




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?