見出し画像

どこへ行く…逃げ足王子。

長男は、色々なものに興味を持った。何より行動力が物凄かった。
赤ちゃんなのに?幼児なのに?瞬発力とエネルギー😅こんなことする?という毎日だった。
あー、やっちゃったかぁと、今日もまた、ネタの一つができた❣️ぐらいに思っていた。
ベビーカーなんて、1歳前には、スルスルとベルトを外して降りてしまった。
ある日には、私が、トイレから出たら、台所で、キャッキャと笑い声。
台所の下から発見した米びつから、小さな両手お米を掴んで、床一面にまいていた。まぁ、これは可愛かったな。

また、ある日は、玄関の鍵を開けていつのまにか、家から脱走…。エレベーターこそ乗らずにすんだけれど、マンションの階段を、ヨチヨチと降りて……。
その日を境に玄関のたたきの前には、
旦那の手作りの鍵付きゲートが着いた。
ゲートに鍵。
玄関に二つの鍵。
ベランダにも鍵。
しかし、これもすぐに、踏み台を持ってきてクリアしてしまった。

逃げ足王子は、とにかく足も早かった。
自慢じゃないが、高校時代に体育【2】の私の反射神経では、とてもおいつかない…。

次次と、突破していくので、こちらもまた、次の手をいつも考え、試行錯誤の毎日だった。

だから、長男には、いつもフード付きの服を着せた。いつでも、捕まえられるように

でも、彼は私より数段に上だった。

ある日。長男に逃げられまいと、私の足の間に、ギュッと挟んで、ATMで、お金を下ろしていると…

たったいままで、私の足元にいた長男が、自動ドアの外に後ろ姿が見えた。

『ちょ。ちょっと…ま、待って〜』

ATM🏧で、お金が出てくるか否かの、ほんの数秒の出来事だったのに…😂。

この時期はもう、毎日、次から次へと何かしら、事件が…

郵便局での出来事。
待合の椅子で、絵本を読んで待っていた。
この時は、本当に楽しそうに、絵本に夢中になっていたのだ。
その時、名前が呼ばれたので、窓口で話して、振り返ったときに、
さっきまで座って読んでいた椅子に、
長男が…
い、な、い…⁇

慌てて、外にでたけど、右を見ても左を見てもいない。
誘拐💦⁇
頭が真っ白になって、立ちすくんでしてしまった。


しばらくして…
すぐ近くのスーパーから、小さな男の子が、
手を引かれて歩いてきた。

『え〜っ!どこにいたの?!』

物凄い、足の速さと、衝動的な行動力は、

本当に…

私、1人では、子育てするのは無理だった…😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?