見出し画像

新型コロナウイルス感染防止に、お家で散髪することにした!

 新型コロナウイルス蔓延のため、散髪も感染リスクであることから自宅で散髪することにしてみました。まず奥さんを説得、難色を示すも、お菓子で買収しました。その後、道具を手にいれて、試しました。

ハサミ

散髪用ハサミ2本3000円、くしは自宅にあった物を利用しました。

カッパ

散髪用マント約1300円

残念、カット前の写真は撮り忘れてしまいました。

いざ散髪トライです。

前頭部

側頭部

後頭部

約30分で出来上がりました。

短めにカットが無難です。長いと難しいです。散髪用マントは大変に役に立ちました。切った髪が体に付着するのをかなり防いでくれます。首回りにタオルを巻くことをお勧めします。最後に散らばった髪を集めるのに、掃除機を使用しました。 

全部で4300円+αですが、二回以上散髪してもらえば、元が採れます。皆さんも是非お試しを!

大小


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?