見出し画像

レンズ雲

北海道でニュースになっているレンズ雲を見て不思議な雲だと思いました。

写真を撮り、あとでニュースになっていることを知りました。この雲は形がレンズ状なだけでなく、位置が動かない、山側に見えるのが特徴らしいです。地震とは関係ないようで、調べて安心しました。

北海道も暖かくなり、お花も咲いてきました。他人の家前に植えられた見事な芝桜を見つけました。ここまで立派なものを個人で持っているのは滅多にないです。

芝桜

母の日用に、綺麗な紫陽花を購入しました。お店で、こんな種類のものがあるんだと驚きました。なかなか良いプレゼントになりそうです。

画像2

親にも感染予防のため、自粛中はずーっと会わないようにしてますが、お花だけ渡してくるつもりです。心の癒しも必要かなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?