豪華客船に乗りたい

新聞の広告に豪華客船のクルーズ旅行が載っていました。そうだ、私は豪華客船に昔から乗りたいと思っているんだよなぁ。

豪華客船といえばタイタニック。タイタニックの映画では沈んでしまって、最後にめちゃくちゃ寒そうな感じでレオ様は沈んでいってしまうけど、その前の豪華な客船でのシーンの数々を見た時は憧れの気持ちでいっぱいになったような気がします。

広告で軽く見た感じだと、3泊4日の最低価格で20万くらい。でも一番安い部屋ってどのくらいの広さなんだろう。

どこかに行きたい!という気持ちよりも、客船での時間を楽しく過ごしたいから、やはり高いお金を払ってでも良い部屋にするべきだろうか。

とか、生きてる間に実現できるのかできないのか分からないことを考えるのが楽しいのでした。軽くネットで調べたら船内の言語は英語、とかの船もあった。英語喋れない。(そうやって諦めるあたり、本気度が低い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?