マンマミーア

Spotifyで洋画ヒットソングを流していたらマンマミーアが流れてきました。マンマミーアといえば、私が中学一年生の時に初めて見たミュージカル。当時はまだ女子校であった中高一貫校に通っていた私の中学では月に1度くらいだったかな【芸術鑑賞】という外へのお出かけみたいなのがありました。

それで入学して初めての大きいプログラムとして、劇団四季のマンマミーア。そこで初めてABBAを知ってTSUTAYAで借りてCDを聴いたりしたなぁ。

でもなんといっても話の内容はともかく舞台上で生身の人間がチューするシーンがあって、演技とはいえそれを目の前で見ることは本当に初めてでものすごい衝撃でした。同級生とそのことについて話したかどうか覚えていないけど、あのチューに衝撃を受けたのは私だけではないはず。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?