見出し画像

離れたくない人

以前、なぜか惹かれる人がいて。
そばにいたいな、と思った
イメージをイラストで描いた。

 
恋人になれるかわからないし、
恋人になりたいのかもわからないけど、
この人のそばにいたいと思った。

 
もし、人間でない姿なら、
そばにいられるのかもと考えたこともあった。

しかし、それだとハグができない。
やはり人間としてそばにいられたなら
1番良い。

私は、いろんな場所のいろんなお店や人を
訪ねたい人だから。家より外派だ。


でも、外にでると疲れるから家で
ゆっくり眠る時間も大切にする。
(忘れがちだけど)


もし、帰る家があるなら
彼のいる家に帰りたい。
なぜだかわからないけど、そう思っていた。

 
そのうち、友人夫婦から
あなたはのめり込みすぎる傾向があるから、
他の男もいるのだから婚活アプリで
他の出会いも探してみなさいよと、
アドバイスをもらったので

その通り実践してみた。
実際何人かの人に会ったら価値観が違ったり、
一緒にいる時間全然つまらない人もいて(笑)
勉強になった。


世の中には男の人が(女の人も)
たくさんいることがわかった。


また、私はその彼に限らず
プライベートでは好きな人々や好きなお店に
会って訪れることができていたのだなと
再認識できた。


=====
その後
=====

ひょんなことがきっかけで、
彼とはそのあと付き合うことになる。


なんというか、
誰かとずっと2人で暮らすことって
できないかもしれないけど

もし生きている間に誰かと暮らすなら
彼が良い。なぜかわからないけど、
帰るなら彼のいる家が良い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?