見出し画像

はじめての投稿

新生活の季節の春が到来し、桜も満開になりました。
そんな清々しい季節とは反対に、私は無職のままです😂

夫がいるので食うには困らないけど…。
私は家では偉そうにしてますので、無職だと、内心では肩身が狭い。
朝から話し込んでると、夫は「オレ、仕事あるのでこれで…」と去っていくし、子供も「働かないの?」って感じですので、やっぱり肩身が狭いです。

つい先日までは職安で失業手当を頂いて、少し収入?もあったのですが、それも終了し、現在は完全な無職の人って感じです。

まずは自己紹介。

50代。子供あり。夫婦円満。 都内。スキル特になし。以上です。
そうです、ど真ん中ぐらいの普通の一般人です。だからテレビを見てるとコメンテーターなどの意識高い系のコメントには、ちょっとイライラ。テレビの文句は言ってるけど、無職で暇なのでやっぱりテレビは見てしまいます。
米国、韓国、中国などの海外ドラマも見ます。

YouTube だって見ています。主にホリエモンチャンネルとか、高橋洋一チャンネルとか、アベマTVとかです。

なので、私も一度YouTubeの撮影と編集に挑戦しましたが、ぜんぜんムズい。ほのぼの系主婦の ”サクッと作りました感” のYouTubeさんなどいるけど、あれは嘘だね。

著作権とかあれこれ考えたら使える素材が心配になり、使えたのが著作権の心配がない、手作り人形になってしまいました☺️ ちなみに、その人形は私のプロフィール写真にも使ってます。

私が一度作ってみた作品がこちらです ↓↓↓。 よかったら見て下さい。

下手すぎて笑えます。って事でユーチューバーは断念しました。
noteのブログは続けられるといいな。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#やってみた

37,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?