見出し画像

GOYABOYSメインキャラクター「ゴーシャ」紹介!

こんにちは、マイマイです。

今回は、2023年2月11日にリニューアルした、OpenSeaコレクション「GOYABOYS」のメインキャラクター「ゴーシャ」を紹介します!

旧コレクションより1000年後の世界の、個性あるキャラクターをお楽しみください!

それではどうぞ!

◆物語の中心舞台となるゴーヤード王国の紹介はこちらの記事

ゴーシャ


ゴーシャ

極度の恥ずかしがり屋のゴーシャは常に顔を隠しながら生活している。一見、純血のゴーヤガールかと思われるが、何かとのハーフらしい。

なるべく目立たぬように振舞っているが、ゴーヤの色が明るいためどうしても目立ってしまうのが悩み。ある日、いつものようにひとりぼっちでゴヤサイストリートの裏道を歩いていた時、酔っぱらいに絡まれた。逃げるにも逃げられない状況の時、ゴーハが間に入って、助け出してくれた。

それからというのも、ゴーハと一緒に過ごすことが増え、ゴチとゴーヤムとも仲良くなっていった。しゃべるのも苦手だったが、仲間と過ごすことで、だんだん声をだせるようになった。

仲良し5人組で遊ぶときは自然と、ゴーヤムの手のうしろに隠れることが多いが、よくゴーハに引っ張られ、前に出される。

最近の楽しみは、ゴーハとショッピングに行くこと。ゴーハにすすめられ、おしゃれに興味を持ち始めたが、なかなか手が出せないでいる。

仲間と同じ学校に通っていて、ゴーヤムと同じクラス。このクラスは、特殊で通常の教科に加え、霊力を使う授業もある。もともと霊力の素質があるものしか入れない。クラスメイトには、将来神業区で働く予定の巫女見習い、ニャンバル連邦からのモノノケの留学生、シャーマンの家系のものなど多種多様な種族が多い。

一人称は「ワタクシ」、二人称は「アナタ様」だが、仲間には「ワタシ」、仲間を呼ぶときは、「~ちゃん」。

1人暮らしで、家にはものすごい数の本で埋め尽くされている。主に歴史、特に超古代文明ルエムリ崩壊から、ルーキュー島の成り立ちまでを描く話が好き。学校卒業したら、ルエムリの伝承が残っている「ジム・ベム諸島」を回ろうと思っている。将来の夢は考古学者になることと、自分の図書館を建てること。

◆ゴーシャの作品ページはこちらhttps://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/39479352955559579933323862417336735691643445526882981947564387600293901107201

◆GOYABOYSの各キャラクター紹介記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?