見出し画像

GOYABOYSメインキャラクター「ゴーハ」紹介!

こんにちは、マイマイです。

今回は、2023年2月11日にリニューアルした、OpenSeaコレクション「GOYABOYS」のメインキャラクター「ゴーハ」を紹介します!

旧コレクションより1000年後の世界の、個性あるキャラクターをお楽しみください!

それではどうぞ!

◆物語の中心舞台となるゴーヤード王国の紹介はこちらの記事

ゴーハ


ゴーハ

ゴーハは、ゴーヤとハブとのハーフの女の子。かわいいものが好きで、特にピンクのものを集めるのが好き。仲良し5人組の中ではアネゴ的存在で、ゴーイとゴチがはしゃぎすぎると、自慢の髪の毛でひっぱたくこともある。ハブの血を引いていることから、髪の毛を自由自在に動かすことができる。

時々、だまっては物事を観察し、分析することがある。そんな時、ゴーハの眼はランランと輝いているという。

新しいゴーヤン(ゴーイ)が生まれるといううわさを聞き、生まれるまで通い続けた。58年ぶりに純血のゴーヤボーイが生まれるということで、王国中の国民が集まる中、ゴーイが生まれるとすぐ、ゴーハは行動に移した。

ゴーハはゴーイの手を握り、強引に連れ出した。ゴーイはびっくりするも、後についていく。公園で待っていた3人、ゴチ、ゴーシャ、ゴーヤムは初めてみる純血のゴーヤボーイに一瞬戸惑ったが、ゴーハの紹介で理解し、すぐに仲良くなった。

ゴーハがなんで、ゴーイを連れ出して、仲間に加えたかは、いまだに謎の部分が多い。ゴーハに聞いても「仲間、5人目が欲しかったのよ」しか言わない。周りも特に追求せずにいる。

一人称は「アタシ」。二人称は「アンタ」だが、仲良くなると名前でも呼ぶ。

1人暮らしで、家の内装はすべてピンク一色。家具もかわいいにゃんこ足やシーサー足のを好む。最近、髪の毛が緑色なことに悩んでいる。これはこれでハブの誇りを保てるが、かわいくないと思っている。なので、ピンクに染めようかどうか、美容師と相談中。

ショッピングは、恥ずかしがり屋のゴーシャと行くことが多く、どうにかして、ゴーシャをかわいくさせたいと思っているが、ゴーシャは顔を出すのさえ拒むため、なかなかうまくいかない。ただ、だんだんゴーシャと仲良くなっているのは嬉しい。

◆ゴーハの作品ページはこちら
https://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/39479352955559579933323862417336735691643445526882981947564387599194389479425

◆GOYABOYSの各キャラクターの紹介記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?