見出し画像

GOYABOYSメインキャラクター「ゴチ」紹介!

こんにちは、マイマイです。

今回は、2023年2月11日にリニューアルした、OpenSeaコレクション「GOYABOYS」のメインキャラクター「ゴチ」を紹介します!

旧コレクションより1000年後の世界の、個性あるキャラクターをお楽しみください!

それではどうぞ!

◆物語の中心舞台となるゴーヤード王国の紹介はこちらの記事

ゴチ


ゴチ

ゴーヤイヌのゴチ。「ゴチ」という名前は、ちょっと前に知り合ったゴーイにつけてもらった。それまで、仲間には「イヌさん」「イヌちゃん」など呼ばれ、特に決まった名前はなかった。

ゴーヤイヌは、イヌによってゴーヤの姿かたちが違うが、ゴチは身体がゴーヤのゴーヤイヌ。首輪をつけているため、外から来たものには飼いイヌに間違われるが、れっきとしたゴーヤンの一人である。

自分の辛い過去もあってか、ゴーヤイヌによっては、みずから飼いイヌになるものもいるため、しばしば一人前のゴーヤンに見られないのを嫌に思っている。自分の足で立って生きていくことがゴーヤンであり、ゴーヤイヌの誇りを守るものだと思っている。だから、普通に接してくれる仲間たちには、とても感謝している。

走るときは四足になるが、通常歩くときは二足。二足でも走れるが、かなりスピードは遅い。耳はよく、集中すれば、580メートル先の会話まで聞き取ることができる。

過去の経験から一人称は「拙者」、二人称は「貴殿」が多いが、仲間うちには「オイラ」、二人称は名前で呼ぶことが多い。

大食い大会で、決勝に残ったことがあり、その時の相手がゴーハだったこともあって、意気投合して仲間になった。その時、仲間はあとゴーヤムがいただけだった。

1人暮らしで、北東の国風の内装になっている。床は植物であまれた「タタミ」と呼ばれるものを敷き詰めている。窓は、木材と紙で作られた「ショウジ」と呼ばれるものがはめ込んである。

ゴーヤード王国では、めずらしい家なので、見学にくる人が多く、いつの間にか集合場所になってしまったことが悩み。なぜなら、ゴミをポイ捨てしていく人が多く、ゴミ捨て場みたいになってしまったことが、もっと嫌な悩み。

ごみ収集係の人にお願いして、収集を週2回ではなく、週3回に最近してもらった。

◆ゴチの作品ページはこちら
https://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/39479352955559579933323862417336735691643445526882981947564387598094877851649

◆GOYABOYSの各キャラクターの紹介記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?