見出し画像

トマトの苗を畑にお嫁に出しました

3月19日から自宅で育苗を始めていたトマトの苗が無事成長したので、先日、5月23日に畑に定植してきました。

3/22にはこんなかわいい赤ちゃんでした!

今まで、自宅のサンルームでぬくぬくと育ってきた苗を、いきなり、まだ朝晩の寒さが残る長野の畑に植えるのはとても心配で、娘をお嫁に出すような親の気持ち?になってしまいました。

がんばってね。と声をかけて、風と寒さから守るようにと、行燈を仕立てておきました。

行燈仕立て

週に1〜2回しか畑には行かれないので、天気予報を見ては、風にやられていないかなとか、心配は尽きません。

菌ちゃん、苗をよろしくねと祈るのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?