見出し画像

香りのサブスクリプションサービスを利用してみました

こんにちは。

いいお天気で嬉しいです。

画像1

非常事態宣言が解除され、大好きなスタバが営業を再開したので久しぶりにフラペチーノを飲みながらコインランドリーで羽毛布団をお洗濯しています。
持ち帰りもドライブスルーもとても賑わっていたので、やはり皆さん営業再開を心待ちにしていたんですね。

さて、羽毛布団のお洗濯の間に紹介させて頂きたいのは先月から利用し始めた香水のサブスクリプションサービスです。

このサービスを知ったきっかけは私の大好きな美容系YouTuberのaicaさんの動画です。

香水って実際に自分の肌での香り方を試さないとなかなか購入に踏み切れなくないですか??

私も以前店頭でムエット(試香紙)に吹きかけてもらった物を香って「いい香りだな」と思っても、いざ購入して自分の肌の上での香り方が思っていたのと違ったり、時間の経過とともに変化した香りが苦手な香りだったりして失敗したかも……と思う事が多々ありました。
香水はその日の気温や体温で香り方が変わり、また体調や気分によっても香りの感じ方が変わってくるので色々な条件下で何度か試してみてから購入したいな、と思っていました。
(馴染みのカウンターであれば少し時間を置いて考えます!と言えるのですが、初めて足を運ぶお店ではなかなかそういうわけにはいきません……)

さらに、私は気分に応じて毎日違う香りを使いたいわがままなんです……笑
そのためフルボトルで購入してもなかなか使いきれなくて、自宅のドレッサー付近には香水のボトルがたくさん並んでいてなかなか片付かないです。
どこのブランドにも30mlとかの小さいサイズが有ればいいのですが。

特に最近は気になる香りがあってもなかなかカウンターへ足を運べなかったり、ネットやSNSでレビューを検索して香りをイメージしながらの購入となると余計にハードルが高くなってしまいます。

そんな時に見つけたのが今回ご紹介する「COLORIA(カラリア)」です!

詳しいサービス内容は上の動画でaicaさんが分かりやすく解説をしてくださっているので割愛します。

私はプレミアムコースの4ml×2種類のコースに入りました。
(現在は私が入った時とは料金プランが少し異なるようです。私が利用しているコースは月額3980円でした。)

画像2

注文からお届けまで2日と、とても早い発送でびっくりしました。
しかもコンパクトな包装でポストに届くので、受け取り不要でゴミが少ないのも嬉しい!

初回はアトマイザー(黒色の艶消しボトル)とそれを入れる布製巾着が無料で付いてきます。
そしてアトマイザーの中に入れるカートリッジ2本(1本は既にアトマイザーの中にセットされていて、もう1本は紙の筒の中に入っていました)と、選んだ香りの説明が書いてあるリーフレットが入っていました。

画像3

初回はペンハリガンのサボイ スチームと、ジョーマローンのアールグレイ&キューカンバーを選びました。
どちらも以前から気になっていて、店頭でムエットを頂いたりもしていましたが購入には至っていませんでした。

画像4

香りの説明も分かりやすくてとても親切です。(COLORIAのサイトでも見ることが出来るので香りを選ぶときの参考にもなります)

サボイ スチームは清潔感のある石鹸のような香りと、ローズの優雅な香りで個人的にはお風呂あがりにつけたい香りでした。お風呂上がりの火照った肌からふわっと香り立つのがなんとも癒されます。
アールグレイ&キューカンバーはムエットで試した時は瓜っぽい青さを強く感じたのですが、実際に自分の肌の上で試すとベルガモットのみずみずしい香り、時間が経つとビーズワックスの甘い香りを感じました。名前から夏場に良いかもと思っていましたが想像していたより甘さを強く感じたので真夏よりは涼しくなってきた秋口に合いそうだなと思いました。

画像5

ログインすると3ヶ月先まで香りを選んでおけるので、時間がある時につぎはどんな香りにしようかサイトを眺めているだけでも楽しいです。
気に入った香りはCOLORIAのページから現品購入も出来るので、お店を探す手間も省けて楽ですね。


香水はお気に入りものをずっと使い続ける方も多いと思いますが、私みたいに季節やその日の服装、気分に合わせていろいろな香りを使い分けたい方には香りのサブスクリプション、おすすめです!
お試ししやすい価格で量も4mlと少量なので、もし好みと違ってもお財布へのダメージは小さいです。笑
(ボトルでの購入はものによっては数万円とかしますもんね……)


先週5月分が届き、4月とは違った系統の香りを選んでみたのでまたご紹介させてください。2つとも良い香りでとても癒されています。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?