見出し画像

今ハマっているもの

こんばんは。

巷では新型コロナウイルスが流行っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事(食料品店)が忙しすぎて、毎日くたくた(足首がなくなるくらい浮腫んでパンパン!)になるまで働き……そのせいで家でもイライラしてしまったり、夫にあたってしまったり、そんな自分が嫌で心が折れそうになったりしています。


何より私は外に飛び出して行きたいタイプのオタクなので、お外に出られない、お出掛けできないのがとにかくつらいです。

合唱団やゴスペルのコンサートが中止になり、練習で集まることもできず、楽しみにしていたプロ野球の開幕も延期で、参戦予定だったライブがいくつも中止になり、お買い物へもドライブへも行けず、家と職場の往復だけする……そんな憂鬱な気持ちになる日々が続いています。


私はお洒落をするのが大好きです。

お出掛けと、それのためのお洒落をすることがセットになっているのでここ数ヶ月はお洒落をする機会も無くて悲しいです。

マスクをしないといけないのでチークやリップが使えず、るんるん気分で購入した春の新作リップが未開封のままで並んでいます。

マスクで隠れないのは目から上なので、最近はアイメイクを楽しんだり、眉の形を整えたり描く練習をしたりしています。


そんな中で、今私がハマって色々試しているのが「香りもの」です!

画像1

香りものは元々好きで、香水はもちろん、アロマオイルを入れて使うディフューザーや、いい香りのするハンドクリームやネイルオイル、リップバーム、ルームフレグランスなんかも買い集めています。

今までは会う人や行く場所、洋服やメイクに合わせてその日の香りを選んでいましたが、最近はお家で過ごす時間が圧倒的に増えて毎日同じような格好で同じような日々を過ごしているので、自分の気持ちに寄り添ってくれるような香りを選ぶようにしています。


今回はお家で過ごす時間が増えた最近の私のお気に入りのフレグランスアイテムを3点ほど紹介させて欲しいなと思います!(写真が下手くそなのは目を瞑ってください……)


画像2

Jo Malone LONDON

SILVER BIRCH & LAVENDER(シルバー バーチ&ラベンダー)


トップノート:グレープフルーツ
ハートノート:イングリッシュ ラベンダー
ベースノート:シルバー バーチ


先月ジョーマローンから発売されたラベンダーコレクションの3種類あるコロンの中のひとつです。

発売前にカウンターで3種類を試香させていただき、こちらを予約、購入しました!

ラベンダーの香りが大好きで、ベースのシルバーバーチのウッディノートと合わさって刺激的でありながらもリラックスすることができる香りです。

私は日中はもちろん、寝る前にウエスト部分につけて、お布団の中でふんわりと香らせる寝香水にしています。

ジョーマローンはイギリスのフレグランスメゾンで、コロンのほかにボディアイテムやルームアイテムなども充実しているので気に入った香りをアイテム違いで揃えたりしても楽しいです!



画像3

J-Scent

紫陽花 Hydrandea


トップノート:バイオレット、リーフグリーン、ヒヤシンス
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、イリス、ミューゲ
ラストノート:シダーウッド、ムスク

こちらは後輩とお買い物に出掛けたときに、20種類くらいあった中から似合う香りを選んでもらい購入しました。

第一印象は生々しい生花の香り!その中に混じって雨が降る前の少し埃っぽいような香りを微かに感じます。

色々な種類の花が咲く公園を雨が降る中歩いているようなイメージです。

雨女のくせに雨が苦手ですが、雨の日に纏うと気持ちが和らぐのを感じます。

J-Scentは種類も豊富で日本の色々な香りを表現していて、海外のフレグランスメゾンとは違った雰囲気の香りを楽しめるので機会があれば追加で何本か購入したいです!



画像4

nahrin

Sensuality RollOn


最後は香水ではなくロールオンタイプのオイルです。

センシュアル(=官能的)な香りによって女性が持つ本来の美しさを呼び覚ますことをテーマにしたブレンド。
より女性の美と密接な関係にあるローズ、イランイラン、パチョリ、ラベンダーなど7種類のハーブを配合。

手首や首筋に塗ったり、マスクの外側に少しだけ付けたりしても使用していますが、一番気に入っている使い方は寝る前にネイルオイルとして指先に塗ることです。

家でも職場でも手洗い、消毒を繰り返しているのでiPhoneの指紋認証が出来なくなるほどに手が荒れに荒れてしまっていたのですが、寝る前にハンドクリームやネイルオイルを使うことでぼろぼろだった指先が少しマシになりました。

良い香りで癒されるのはもちろん、指先の乾燥やささくれが改善されたのはとても嬉しい効果です!


画像5


今回は今のお気に入りを3点紹介させていただきましたが、他にも紹介したいものがたくさんあるのでこんな感じで描いてみようかなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?