見出し画像

カフェ巡りすと① 前半

こんばんは! 
春にもなりそう3月に雪が降るとは驚きですね…
コロナも合わせて、身体にはお気をつけて…

今日は、書きたいことの1つ。
自分の行ってよかったカフェについて、載せてます。

The local coffee standさん 渋谷

今回は、よく行く渋谷のカフェであるThe local coffee standさんです。仕事場から近いこともありますが、1番の行きつけだと思います。

①店員さんが素敵

 自分がこのお店を好きな理由は複数ありますが、まず店員さんが素敵で、そして自分は好きです。
特に素敵で好きなのはこの方↓

ご存知の方もいらっしゃる方思いますが、
大槻祐二さんです。
The local coffeeの責任者の方。
Tokyo coffee festivalの発起人の方です。
なんとなくこのお髭の方を見たことあるかと思います。自分は、この方とお話していてローカルさんに通い始めました。

1人1人のお客様としっかりコミュニケーションを取ってくれるのもそうですが、帰る際も必ず

ありがとうございました
意外の言葉もつけてくださいます。

・その人それぞれに向き合っている

個人店だからと言うこともあると思いますが、必ずバーカウンター前を通るのでしっかりコミュニケーションを取って下さいます。
やはり、ちゃんと自分に言ってくださると言うポイントはすごく嬉しくなりました。

上の・の事につながりますが、カウンターでお話出来ると相当こちらが話しかけるなと言うオーラを放たない限りお話してくださいます。

・気軽に話せる店員さん1番

 見た目は、お髭がしっかりあって怖いイメージ持つ方もいると思いますが、全くそんなことはありません。 大槻さんも、怖いイメージにはショックを受けていました…
自分も最初怖いなと思っていたので、
否定は出来ません。笑

ですが、ぜひ話してみて欲しいです。

非常に気さくで素晴らしい方です。

色んな方に大槻さんと話をして欲しいなと思っています。 話しかけるの怖かったら、調子に乗って聞こえるかもしれませんが自分の顔写真を見せて

こいつが話してみてと言ってました!

と伝えてみてください。笑
か、必ず返答頂けると思います。

と、大好きな所はまだまだありますが是非この後はご本人とお話してみて下さい!

ご本人から許可が得られたら、いつかインスタのURLなど載せたいなと思っています。

次回は、コーヒーやその他好きなポイントについてお話します!

サポート頂ける皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️ こちらは、今後の勉強費用やイベント・コーヒープレゼント企画費用として活用させて頂きます!