見出し画像

noteを始めた理由 続

こんばんは。

昨日に続き、noteを始めた理由について書こうかなと思います。

ちなみに、上のお写真は先日のイベントで一緒に主催した方が働くお店。 鷰(えん)さんです。
蔵前にあるお店ですごく良いです。こういう話はまた別でお伝えしていきます。

それでは、本題に…

②自分の好きな・素敵なカフェや店員さんについて伝えていきたい。

 昨日の自己紹介でもお話しましたが、サードウェーブ以降多くのカフェがオープンしました。都内だけでいっても、自分が知る限りでも100以上(ドトールさんやタリーズさんのような大手のチェーン店は除いています。)存在します。

以前に比べて美味しい珈琲を飲める場所が増えた

これに尽きます。

個人店の数も大幅に増え、渋谷近辺であれば約20店舗以上存在します。
これは、非常に良いことだと思います。多種多様なコーヒーに触れる機会が増えたおかげで、コーヒーが好きになった。 
チェーン店のコーヒーは飲めないけど、ここのお店のは飲める ここの店員さんと話が出来るなど自分のお気に入りのお店を見つけている方もいらっしゃいます。
しかしながら、すべての人がそういうわけではありません。最近、コーヒー好きという方、カフェで働く方に話を聞くことがありますが…

・どこのカフェに入ったら良いのか分からない
・オススメと言われても特にない
・行きたいと思うけど、そこの評判が気になる
・店員さんとすごく話したいけど、話して良いのか分からない

など、悩みを持っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

1つのおすすめとして見てもらいたい

これまで、約200店舗のお店を巡ってきました。
もちろん数としては、まだまだですがその中でも良かったな…
一度は行ってほしいなと思うお店も多く存在します。noteを通して、多くあるカフェの中から少しでもそのお店に興味が向いてもらえ、行ってくれる方が増えて欲しいと思っています。明日で想いは最後です。

③④一気に話します。

サポート頂ける皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️ こちらは、今後の勉強費用やイベント・コーヒープレゼント企画費用として活用させて頂きます!