新婚生活ってこんなもんだよね。と思う29歳専業主婦

新婚生活って毎日が充実していて、愛する人とずっと一緒にいれるなんて最高!!

って思ってた。いや最高なんですけどね笑
ただ現実は甘くなかった。考えることが沢山あって

●結婚や新生活に伴う手続き
初めてのことばかりで、混乱する。ただ苗字が変わるだけなのに銀行もクレジットカードも保険も、全部一括でやる方法ないの?って何度も思った。

●お金、やりくり
彼の仕事の関係で地元から離れることになり、仕事もやめた。専業主婦になったことで“やりくり”が今まで以上に求められる。特に新生活をスタートするための家具家電、引越費用は、どれだけ節約しようとも大きな出費になった。
なにより結婚の内祝いってどれくらい返そう…
私たちは結婚式をしないからどの位が妥当なのだろう…
なんて彼と話し合ってたら、いつの間にか喧嘩になっていたり笑 

●彼との生活
付き合っている頃から長期で過ごすことはあったけれど、やはり数ヶ月も一緒にいると喧嘩や嫌なところが目についてしまう。
トイレに携帯を持って、何十分も籠ったり…
靴下、下着はいつも床に脱ぎっぱなし…
食べ終わったお弁当箱はいつもカバンの中にあったり。
あ〜、永遠に不満はでてくるのでやめよう笑

総じて、私が思ってた新婚生活とは本当にかけ離れていた。何度も泣いたし、怒ったし、不安で彼との結婚は正解だったの?とまで思ったくらい。
何度も考えたし、何度もどうすればいいのかと彼に号泣した。

結論

新婚生活はこんなもん。結婚が正解かは分からないけど、とりあえずやってみよう。

だったんです笑
いや、もっと上手い言葉を言えたらいいんですけど。
ある時、私が割とぼーっと過ごしてる日があって、その様子を見て彼は安心してるなって感じたんです。
これでいいんだって思いました、スタートはこれで。

お金を稼いでないけど、家事完璧にしようなんて思わなくてもいい。そこに笑って居るだけで私には価値がある。って傲慢だなって思われそう笑
彼も嬉しそうにしてるのでいいんです。彼にとってそんな存在であることで十分だなと。

まあ先は分からないけれど、情報や、色んな物差しに測られる世界から今は離れることができたかなって思う今日この頃。

#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?