見出し画像

大人の基準ってなんだろうね


三日坊主マンの2日目です。
褒めて伸びるタイプなので
2日続いたことを
まず褒めたいと思います。

有り難いことに
誰にも目に留められないと思ってたのに
スキをくださる方がいて
本当に嬉しい😊

ありがとうございます。



区切り線なんて覚えてしまった(笑)
ここからが本文です。

皆さんは大人の基準って
何だと思いますか?

年齢?働いて自立したら?

でも高校生の時に
「あの子大人っぽいよね」と
言われる存在がいました。

高校に限らずそういう人って
いること多いですよね。

でも年齢は同じ。
働いて自分で暮らしてたわけでもなく。

何が基準なのかなと
ふと昨日寝る前に布団で考えたのです。

私の中の一つの答えは
「余裕がある」
ということ。

高校の頃
大人びて見えたあの子は
なんだか一つ上の段にいるような

そこから物事を見て
考えてるから
その子の言葉、行動を
何だか私は
見上げてるような気がして。

私もそんなふうになりたいなと
思いどこか追いかけるような。

余裕のある人になりたいな。

そんなことを思いながら
今日はココアシガレットで
吸えないタバコをふかすふりをして
美味しく食べたとさ。

けっ!

そんじゃらほい👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?