見出し画像

最近見つけた自分のツボ


思いついた時に
すぐに書く。

それじゃないと
また忘れてしまうからね!

それにしても素敵な画像
たくさんあって楽しい。


私はよく音楽を聴きます。

でも好きな曲ばかりを
リストに入れて
それを永遠にシャッフル。

自己紹介でも書いたのだけれども
嵐 SixTONESが好き。

あとよく聴くのは
YOASOBI
髭男
King Gnu

今時感あるしょ?
え、あるよね?

特にYOASOBIの曲は
本当にどれもお気に入り。

まず、そもそものコンセプト
「小説を音楽にするユニット」
ここが好きすぎる。

私のいつもの楽しみ方は

まずYOASOBIの曲を聴く

物語を想像する

小説を読んで答え合わせ

思い浮かべながら聴く

一曲でこんなに楽しめるの
素敵。

それで
私は何でこんなに
YOASOBIの曲
好きなんだろうと考えたの。

私の好きな曲に
多い共通点

『 転調 』

これが私の一つのツボ。

あと、一瞬落ち着いてから
ドカンとくるやつも
好きだったりする

怪物という曲が
想像しやすいかな?

ラスサビ前ちょっと落ち着いて
盛り上がる感じ。

新曲の祝福も
めちゃくちゃツボ。最高。

嵐やSixTONESのことは
また今度書いてみようかな☺︎

そんじゃらほい👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?