見出し画像

エコでロハスな


スタッシャーを買った。
2週間ほど前に、Yahooショッピングの日替りクーポンが出ていたからお試しでSサイズを購入。意外と良くて気に入ったのでサンドイッチと呼ばれるMサイズをiHerbで3枚追加購入。

自慢じゃないけど我が家のジップロックとサランラップの消費量は半端ない。
たんぽ(旦那)が最近チャーシュー作りにハマっているので、その都度ジップロックで保管していた。油でギトギトになったジップロックは使用後すぐに捨てる。再利用なんて考えたことがなかった。

ジップロックは便利なのだけど、幾つか役足らずな点がある。そのままレンチンできない、そのまま茹でられない。
ローストビーフとか鶏ハムが作りたいのだけれど、ジップロックでこれをやろうとすると、終始袋の端を摘まんで鍋の縁に当たらないように... とか考えるのが面倒(高温すぎると溶ける)。
レンチンは移し換えればいいじゃん、ということなのだけど洗い物を増やしたくない。食洗機などウチにはない。

そこで、スタッシャー
レンチン可、茹でるの可。さらになんとオーブン可、冷凍可。逆に何ができないの君は?

エコもロハスも別にそこまで熱心になってはいないのですが、洗い物を減らしたいのとカラフルな見た目でテンションを上げたいので使ってみます。しかもどうやら3000回ほど使えるらしい。耐久性!

ちなみにまだ鶏ハムは作っていない。
たんぽは相変わらずジップロックを使ってチャーシューを作っている。
エコでロハスな生活へはまだ遠そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?