見出し画像

赤ちゃんの爪

赤ちゃんの爪は何故伸びるのが速いのか。
ぺえさんは食事から下の処理まで全てわたしにやって貰っており、自分の手は汚さない主義なのに爪だけはスーパースピードでどんどん伸びる。

しかも爪を切るのがこれまた試練。
起きている時は無理。
わたしのようなか弱い新米ママには無理。

とにかく、寝ている間にすばやく!静かに!
赤ちゃんの爪は小さくて薄く、切ったそばからピュンピュン飛んでいくので、ベビーワセリンを爪切りに塗っている。すると不思議なことに飛ばない。
まだ新生児用のハサミで切ってるけど、いつまで使えるんだろうコレ?

最近煮豆にハマっている。
今日は読書をしながら黒豆を摘んでいたら、いつのまにか食べ切っていた。

全てにおいてやる気が起きないが、天気のせいにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?