見出し画像

最強の世界は、ここにあった?

やり直しじゃ〜

こんばんは。
今日書いた下書きがあったけど、全部やり直しじゃ〜

映像研には手を出すな!を観に行ってきた話。

(ネタバレあるのでご注意ください。あまり書かないよう心がけていますが…)

率直な感想を言ってしまいましょう。

スタッフのみなさん、開幕から福本莉子さんと浜辺美波さんを出していただき、ありがとうございます!
開幕早々、密かにずっとガッツポーズしてました。この映画、冒頭数分間のためだけでも、何回でも行けるぐらい、最強の世界です。これを作ってくださったスタッフさんには、本当に足を向けて寝られません。

と言うか、全体的に浜辺美波さんの出どころはタイミングも、演出も、演技も最強でした。登場シーンすべて、静かにガッツポーズしてました。

気象研究部の晴子。ある意味、このストーリーの鍵を握っていたのは間違いない。謎多き部活なのに、動きは静かなのに、カットすごく短いのに(笑)、実は映像研を派手に動かし(てしまっ)た力。

また違う世界が見えた。

今日も称賛の嵐。

ただでさえ情報量の多いと言うこの映画。全部通しても、出演者の、製作者のこだわりが感じられます。原作観てなくても、背景知識ゼロでも入って行ける作品なので、ぜひ足を運んでみてください。

そして、気象研究部が彩る最強の世界を、観に行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?