見出し画像

つぶちゃん②ご飯食べたよ

前回のお話↓

つぶちゃんが家に来た日の夜のこと。

別室に隔離していても、やはりごまは異変に気付き、しきりにつぶちゃんの部屋を気にしてソワソワしていました。

つぶちゃんの目薬を1日に5回点眼しなくてはいけない為、何度も部屋を行き来してるのも不思議に思ったのでしょうか。もちろん、猫は嗅覚も良いですから、しっかり手洗いをしても他の猫の匂いがするのでしょう。ごまに「シャー💢」と怒られてしまいました。

つぶちゃんはというと、カリカリをふやかしたご飯とウェットフード、どちらも用意しましたが、食べてくれませんでした。お薬だけスポイトでなんとか飲ませ、その日は消灯しました。

しかし、初めての場所で不安なのでしょう。夜通し鳴き続けていました。

なかなか眠れないまま、思考はどんどんマイナスな方向へ…

つぶちゃんを保護したのは間違いだったんだろうか。この子には母猫さんがいて、もしかして探しているのかも…可哀想なことをしてしまったんだろうか…

でもきっと、あのまま放置していたらずっと後悔しただろう。なんとか里親さんを探さなければ!

早速次の日にパート先でつぶちゃんのことをお話すると、皆さん興味を持ってくださってすごく嬉しかったです。検討して下さる方もいれば、知り合いに声を掛けてみる、と言って下さった方もいました。

里親募集サイトを使うという手もありましたが、聞くところによると虐待目的の方もいるとか…😢見極める自信もなかったので、知り合いか、知り合いの知り合い位でなんとか見つけようといろんな方に声を掛けました。

保護されて2日目のつぶちゃんは…

やっとご飯を食べてくれました♪よかったー!

排泄もバッチリです!(足に付いたりはしてましたが笑)

お目目はまだ痛いけど

画像1

ボール遊びもしたよ

画像2

人間を怖がったりする子じゃなくて良かった…

これならきっとすぐ里親さん見つかりそうだね!頑張って猫風邪治そうね!

そんな保護2日目でした。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?