見出し画像

つぶちゃん③ヤンチャな子猫

↑前回の記事

家に来て2日目でご飯を食べ、遊ぶことができたつぶちゃん。

そこから日を追うごとにどんどん慣れて甘えてくれるようになっていきました。

画像1

膝の上で丸くなるつぶちゃん。

綺麗な丸です笑

変わらず別室に隔離していましたが、1日5回の点眼の度に15分位ケージから出して遊んでいました。

くしゃみ、鼻水目の腫れの症状がありながらもとっても元気で、ボールがあれば永遠に遊んでるんじゃないかと思う位でした。

初日は怒っていた先住猫ごまも、理解してくれたのかわかりませんが特に変わりなく過ごしてくれました。

そして里親探しですが、いろいろな方に声を掛けたものの、なかなか決まらずにいました。

1匹の命を預かるのですから、慎重になるのは当たり前ですよね。

しかしあの頃の私は、少し焦っていました。

家にいる期間が長くなればなるほど、どんどん慣れてきて可愛くなってきたつぶちゃんを手放すのが辛くなるからです。

画像2

保護から1週間位のつぶちゃん。

靴下にゃんこちゃんです💕

カーテンがボロボロで恥ずかしい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?