見出し画像

なんとなく書き続けてみる

noteって気軽に「♡」ができるからか、どこの誰かも分からない私みたいな人の投稿にも反応が来ます。

これって本当に嬉しい。だからってそのために書くのは違うと思うんだけど、でも自分の言ってることに共感してくれる、ないしは何かを思ってくれる人っているんだなというのが意外にも「実感」できます。

ドイツに来たタイミングで始めたこのnoteも気づけば3年も続けているらしいです。そして記事も20個くらい書いているらしい。自分でも驚き。Blogとの違いはなんだろうなとかも思うけど、Blogは日常のことをつらつらと、という感じで、noteは一応テーマがあってまとめるみたいな感じなのかな。

これからもなんとなくこの書く行為は続けていこうと思っています。

好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?