見出し画像

しいたけ占い2023年下半期獅子座について自分に当てはめてみた

主に私の現況や仕事のこと、今後のことについて書いてみようと思います。備忘録に近いかな。

「しいたけ占いはよく当たる!」と聞いていたけど実際に見たことはなかったので、今朝読んでみた時に凄く共感をしましたし、気持ち的に助けられました。

ちなみに他のところでも似たようなこと書いてないかなってやや疑いながら妻の星座も見てみたら、結構違っていたのでホッとしつつも、予想が外れてクソってなりました笑

あくまでも備忘録みたいなものなので、適当に流し見してくださいな。

2023年下半期の運勢(抜粋)

2023年下半期の獅子座は、これまで色々なことを考えてきたり、そして、悩んできたことに対して、「私なりの回答をきちんと出していく」ための期間になっていきます。

「重い感じ」の選択や決断ではなく、あなた自身が自分に対して「もうちょっと自由でも良いかもしれない」と、自分にもうちょっとの自由を許していく感じなのです。

良い形で「まぁ、私ならなんとかなるだろう! 」と、新しい道に対して一歩を踏み込めていくような、盛大で面白さに溢れた半年間になっていきそうですよ。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

ひじょーにありがたい。
正直今年、なんなら2020年頃からの運勢というものはジェットコースターで言うところの直下、何ならそのまま水没して水上に上がってこれないような、ひたすら水面下を走り続ける苦しい期間でした。事実、緊急事態宣言下に関東へ転勤・環境の大きな変化・仕事における孤立、転職、経験と犠牲にハードワークで心身消耗、妻の病状悪化等。

そんな私にとって趣味の写真をする時間は一切なく、4月中旬に離職してから数か月間、妻と休養しつつ、今後の自分のキャリア形成を考えてました。

そういう意味で、下半期に何かしらの回答がでる、明るくなるよ、という言葉をいただけたのは凄くありがたいところ。実際、今求職もしているのですが、ありがたいことに業界が狭い故、何件か働いてみたい会社さんからお声がけしてもらってるので、そこで何かいい形に動けたりするんじゃないかなぁ、と思った次第です。

過去をリセットしていく節目。
あんまり大きな声では話せないのですが、この2023年に至るまでの2年とか3年までの間、獅子座は「自分なりに限界を感じた場面」があったと思うのです。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

まじでこれ。
前述もしましたけど、2020年から本当に苦しい時期ばかりでした。TwitterやInstagramにはダークな部分はある意味載せてないのですが、家庭環境や仕事面等、まぁまぁ終わってましたわ。

新しい“面白さの芽”を育てていく。
2023年下半期の獅子座は「色々な責任や、これまでの私が得てきたものを段階的にリセットしていって、新しい“面白さの芽”を大切に育てていく」がテーマになっていきます。

この時期にあなたが出合っていく課題や問題、そして、希望や夢などは、やはりすべて「本命」とも言えるぐらいに大事なものになっていきます。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

まさしく今求職をしていて、2つの異なるビジョンの企業と悩んでいまして。はてさて、どうしたものやらと頭を絶賛抱えているのです。どちらもやりたい、でも今のスキルを活かすにはA、なんとなく興味あるのはB、自由度はA、安定性はBなど。
この悩みの先に恐らく僕にとっての希望や夢があるんじゃないかなと感じました。

脱・期待と責任。
占星術において、獅子座は「子どもの星」を強く持っています。
つまり、何かをやっていくのに「難しい理由」はなくて、「面白そうだから」とか、「負けたくないから」とか「楽しいから」とか、子どもが持っている「衝動」と「予感」によって人生を切り開いていくことが多いのです。
でも、「期待」も「責任」も「信頼や信用」も、もらい過ぎたり、与えられ過ぎてしまうと、自分の動きが出来なくなってしまう。日々の「やらなければいけないこと」をやるだけで、それ以外に「身動き」が取られなくなってしまうのです

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

負けず嫌い、やりたいことしかやりたくない。
20歳ぐらいのときからそんな自分を認識してました。
そして家庭を持った今、妻も養いつつ、年齢にふさわしい責任、資格ホルダーとしての信用等。変に安定だから、という理由で選びそうになったりもしていますし、それが悪い訳じゃないけれど、流されつつあるな、ということに気づきました。

あなたは、美しい意地と執念を持っている人です。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

意地と執念はもっている笑
でも美しいと枕詞を置かれるのは悪い気がしない←

「実は溜めていたストレスの順位付け」です。仕事に関係することで、「時間」、「人間関係 or 職場環境」、「待遇」、「成長度」、「やりがい」。この5個について、ストレスの順位付けをしてみてください。
自分にとっての問題を浮き彫りにしてみると、勇気を出して改善をしていく余裕が生まれてくるから、やっぱり仕事面も改革の時期になっていきますよ。

https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2023-h2/leo/

やはり仕事においての順位付けというのは大切で、それをストレスの観点から行うのは新鮮でした。とりあえずこれは実践してみようと思う。

以上、主に仕事のことについてですが、しいたけ占い、すごいね。妻とも一緒に読み合わせてみようかな(笑)

他の部分もたくさん書いてみたいけど、これ以上は時間の都合もあるので心の中にとどめておこうと思います。

気になる方はぜひ引用部分にURLは張り付けてあるので、そこから自分の星座を見てみてくださいね~。

#しいたけ占い #獅子座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?