見出し画像

やったろやないかい!

「ゴゴゴゴゴ・・・と目からやる気の炎がいつも噴き出している。そんな自分に私はなりたい」・・・と宮沢賢治が言ったとか言わないとか。

やる気があんまりない私としては、どうやったらこのやる気満帆状態になれるかが大きな課題であります。唐辛子ラーメン食べて尻から火が出ることはあっても、目からはなかなか火が出ません。

朝、ベッドでパチッと目を開けた瞬間にボボボーッと目からやる気の炎が噴き出るようでありたいものです。そのために、とりあえず朝から「やったろやないかい!」と三回唱えてトイレに入ることから始めようと思うのです。

トイレの中で「うおぉぉぉぉぉー!」と雄叫びを上げるとなかなか気持ちのいいものであります。家人からは間違いなくバカにされますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?