見出し画像

芸能界のこと詳しい?

 「最近の歌謡界の押しも押されもせぬ大御所って、ユーミンと中島みゆきとさだまさしの他に誰がいるかなぁ?」と従姉妹に質問したら、「サザンオールスターズの桑田啓介」と言われたので、「知らないなぁ」と答えたら、「ええっ!?桑田啓介を知らない人が存在していたなんて、私の人生で初めて聞いたわ」と呆れられました。
桑田啓介を知らないことって、そんなに呆れるほどのことなのかと、その話をインスタに載せてみたところ、なんと見知らぬ人ばかりから一日で30件以上もイイネがつきました。どうやら、桑田啓介を知らないということは事件になるほど珍しいことだったようです(笑)
 私は自慢じゃないけど、「嵐」のメンバーの名前も「AKB48」のグループの名前も誰一人も言えません。だって興味ないもーん。

 だけど、大喰いタレントのギャル曽根ともえあずなら知ってるぞ(笑)。 広瀬すずだって知ってるし。以前の会社の仕事で八代亜紀のショーと武田鉄矢のショーを生で見たことだってあるんですからあまりなめないように(笑)

という具合に、私の芸能界に関する知識はどうもだいぶ偏っているみたいです。それにしても、サザンオールスターズの桑田啓介を知らない人だって、全国にきっと10万人ぐらいははいるはず (誰かそうだと言ってくれ 笑)
  byごまおにぎり記者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?