見出し画像

エビ天齧ったら前歯が欠けた!

な、なんてこった。天丼食べててエビ天に齧りついたら前歯が欠けてしまいました。エビ天恐るべし!! いやぁ、乾パンや飴玉ならわかるけど、普通、エビ天齧って前歯欠けるもんですか? ショック。

以前、なんかして前歯が欠けたのを歯医者でセメント詰めて成型したものが数年経って劣化したものらしいですが、舌で裏側から押すとでっかい穴が感じられます。最近は歯医者さんも技術的に進歩しているので穴を埋めるのなんて朝飯前らしいのであまり心配はしていません。

この前歯に出来た穴になんか隠せないかな。スパイ映画では自殺用の青酸カリカプセルとか埋めてるけど、もっと楽しいのはないかな。

ミニライトと電池を入れて舌で歯の裏側を押すと点灯するようにしたらどうでしょう。暗い部屋で口をかっと開くと光線が出るってのはかなりかっこよくありませんか。あるいはミニオルゴールを埋め込んで、舌で押すと「おさるの篭屋はホイサッサ♪」とメロディが流れるのもいいな。「きゃあ、可愛い♪」と女性にもてるかも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?