雄叫び社会「うぉぉぉぉぉ!」

雄叫びについて考えていて、ふと、「女性が叫ぶときは雌叫び(めたけび)というのかな?」と思っちゃったんですよ。でも調べてみたら女性の場合もやっぱり雄叫びというらしいです。気の強そうな美人がいきなり雄叫び上げたら、私なんかびびってお漏らししてしまうかも。

女性も雄叫び上げれるんならついでにいろんなものが雄叫び上げたら面白いのに。たとえば朝礼で校長先生は訓話の前に「うぉぉぉぉぉ」と必ず雄叫びを上げること。子供たちは給食の前に必ず雄叫びをあげてから食べること。消防自動車もサイレン鳴らして走る時は雄叫びをあげること。満開の桜もいつも雄叫びをあげること。国会討論では議員は互いに雄叫びをあげて議論すること。外科手術では外科医は執刀時に必ず雄叫び上げてからメスを入れること。などなどいろんなものが雄叫びを上げたらさぞやうるさい社会になりそう。でもちょっとは元気出るんじゃないかな。

お葬式で読経中のお坊さんがいきなり「うぉぉぉぉぉ」と雄叫びあげたら死人がびっくりして棺桶から生き返るかも。お点前中の茶道の師匠がいきなり雄叫びあげたら、驚いて生徒が茶わんをひっくり返すことは間違いない。テレビの画面から這い出てくる貞子が雄叫びあげて出てきたら、私なら間違いなくびびって脱糞しますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?