見出し画像

クラゲってスゲー

クラゲにちょっと興味が湧いてきた。だって、クラゲって脳がない。心臓がない。血液もないんだって。ふわふわ浮遊しているだけ。脳がないから、すべて反射行動で生きているんだって。

ウミガメやマンボウがクラゲを食べるけれど、他にも多くの生物がクラゲを海のおやつとして食べているらしい。

海の月と書いてクラゲと読むけれど、夜空の満月を見ていて、いきなり無数の触手がうごめいていたらすごいだろうな。

梅雨の時期とか、無数のクラゲがふわふわと空を漂っていたら幻想的だろうな。

透明なクラゲがすっぽりと顔を覆って、マスク代わりになればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?