見出し画像

イタリアの様子

おはようございます・・・!!

イタリアにもコロナウィルスの感染者が出て、ミラノがあるロンバルディア州や、ヴェネツィアのあるヴェネト州、そしてボローニャのあるエミリアロマーニャ州などの公共施設や学校が閉鎖になっています・・・。

今朝に出た日本語の記事

エミリアロマーニャ州のすぐ下にあるトスカーナ州もいつそういう事になるのか・・・

って思ってたら友達の投稿で、学校なんかの課外授業などが全てキャンセルになるとお知らせが来たそうで、時間の問題だなぁ・・・

ヴェネツィアのカルネヴァーレも中止になったらしい。
それを目掛けて何年も前から予約している人もいるだろう。
切ないなぁ。

でも仕方ない。
時間は流れているのですから・・・。

先週ミラノに行っておいてよかった。
どの施設もイキイキ元気に開いている様子をムスメに見せてあげられてよかった。

とにかく、ウィルスは高温に弱いらしいですから、
頻繁にあったかいものを飲んで手を洗って
あったかくして過ごしましょう(´ω`)

写真は今閉鎖されているミラノのスカラ座です。早くこの事態が収束しますように。

下の写真は夏に会ったヒト。
この口からのビームで色んな良くない菌を消滅させてくれーーーー!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。