見出し画像

郵便局でルパン発見!!!




スポーツジムにはロックダウン前から数えて6ヶ月ぶりに昨日はじめて行ったのですが、ロックダウン期間の延長手続きに来なくてはいけなくなったので、早速今日の朝、モシモシの通勤途中で降ろしてもらって行ってきました。

そんな帰り道・・・

いわゆる青空市場に行ってまいりました。

そのままコピペすると・・・


帰りは違う道を行こうと思い立って普段は寄らない青空市場、メルカティーニを覗いてみたら!
ムスメが赤ちゃんの頃から我が家の目の前にあるスーパーの前で行商をしていたモロッコ人のお兄ちゃんがメルカートを立派に出してたー!

すごい!!
(´;Д;`)

そして、上は27歳、19歳、10歳、なんと1歳の子がいると!
さらに話を聞くと奥様を病気で亡くし、その妹さんをもらってお子さんが出来たとかで……

なんというか、知らないだけで、聞いてないだけでみんな濃厚な人生を歩んでいるんだなぁ……
と感慨深くなりました。

本日も気づきをありがとう……
モシモシに探してたパジャマも彼のお店で買えて大満足……

😍✨

あ、インスタの受け付けてくれた3枚目の写真はそのメルカティーニの近くのとある小道です。

Buon riposo 通り

ゆっくり休んでね!
通りです。
良い週末を〜〜😁

でね・・・さらに、私は日本の銀行に住所変更を出さねばだったので、郵便局に寄ったんですよ。

そしたらですね・・・
受け付けてくれたお兄ちゃんがルパンだった!!!


しかもさー対応もルパンぽくてねー

普通郵便と、優先郵便とどっち?
ちなみに料金変わるけど日にちはほぼ変わらんかったりするから普通にしとこか!!!

はいはい、じゃ2.40€ねー!!!

と、爽やか。
マジ富士子ちゃんは元気か聞きたかった。
次回も居たら、ルパンって声かけてみます……

イタリア語では
Lupin terzo
ルパン3世

ですね。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。