見出し画像

イタリアのスポーツジムのハロウィン

イタリアは夜の23:38になった所です。
本日はハロウィンなので、ムスメは友達を2人連れて来て、パジャマパーティー。

 モシモシ氏はソファーに座って大画面のテレビでシャイニングを観るつもりが、怖くなってくる辺りから爆睡なさっています(笑)

今日は朝からスポーツジムに行きましたが、入り口の扉に紙テープが貼られて、ミイラ仕様になっていて、中に入ると骸骨メークをした受付嬢が、ハロウィンらしく感じ悪く迎えてくれました(゚∀゚)

プールも、どこもかしこも節電も兼ねた雰囲気作りで薄暗く、ゴミ袋で作ったクモが配置され、

見えるかな〜〜デカイ蜘蛛。

まっくろくろすけみたいな蜘蛛。遠いな(笑)

ボディバランスという講座と、ピラティス を受けた部屋はこんなんになってました。

全く見えませんが(笑)
舞台の真ん中にゴミ袋黒い蜘蛛が足をかけていたり、ダンボールで作ったお墓がしつられられていました。

インストラクターたちはTシャツをビリビリに破った血みどろの服で真面目に指導してくれ、お喋りする人には飴を投げつけて、口を閉じる為に飴を舐めとけ!と叫んでいました。

階段もランタンが置いてあったりしてね……
ジムの人々は楽しんでるというよりも、ハロウィンだからなんかそれっぽくしてみてまーす!という感じなのかなぁ……

何年居ても、ハロウィンは特に身体に染み込んで来ません。

違和感……?
明日の11月1日は諸聖人の日で祝日です。
子供達まだまだ大興奮してるけど、何時まで起きてるんだろうか……
楽しそうで良かったけど、お爺さんからの苦情が来ないかハラハラしつつ先に寝ます。

ジムの飾り付け、クリスマス時期には何か変化があるのか少し楽しみです……。ほんとに少しだけね……

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。