見出し画像

8月からの体重の変化

そして、8月の31日に体重を測定したら
8月1日に測った64.8キロから60.3キロになっていました。

やった〜〜!!

体の方の測定はウェストが5センチ痩せていて、ふくらはぎや腕の太さはまったく変化なし。

9月は、結構人と会う機会も多く、お山のお家レストランへ行ったり、
アペリティーボしたり、ボローニャ近辺まで美味しいもの食べに行ったり、甥っ子らを招いて焼肉をしたり、ミユちゃんが遊びに来てくれてたこ焼き食べたりしていたので太るかと思いきや、体重は一定のところを行ったり来たりするのみ。

さらに10月になってアレルギーのような咳が止まらなくなり、
1週間丸丸ジムへいけなかったのと、
今週はムスメが熱にうなされ、それを放ってジムに行くのもどうかな〜?
と思って行かずにいたのですが、
恐る恐る体重計に乗るたびに、表示されるのは60.⚪︎キロ台!

やった〜!!

あ、ちなみに、8月の誕生日にこれを買ってもらいました。

あると便利〜〜!!!

画像1

この8月で満49歳で、つまり数えで50歳。
体内年齢は50歳です。
ぴったし!

そして、よくよく考えてみたらメンタルはこうですし、
外見がでっかいわりには体脂肪率も19%と低いし、会う半数以上の友達には痩せたことも気づいてもらう訳でもないですし、必死のパッチになるのは無駄なような気もしてしまい、これ以上は特に減らさなくていいな〜と思っています。

あ、出来れば50キロ台が安定したらいいな〜

そんな風にくよくよしてたら、またもや今の私も当時の私にも深い深い癒しになる記事が……
あんなに忌み嫌っていたお腹のお肉、今もここにいますけど、健気に私を守ってきてくれました。
あの日からずいぶん時間が経ちましたが、メソメソくよくよ時間も相変わらず長いですが、しあわせな時間がその前からもあれからもずっと続いているのはこの肉体あってこそなのであって・・・。
ピカピカプリプリではなくなってしまったけど、この丸みを帯びた身体でこれからも生きていきます!
いろんな場面で助けてくださりありがとうございます(涙)
〜ほんま、手放そう♡
これを機会に是非購読してみてください!!!

皆様、素敵な週末を〜!!




サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。