見出し画像

ミラノで飛んできました・・・

今日は朝の10時過ぎまで深い夢の中におりました・・・

夢は敏腕美人編集者さんが、タイトル作りが上手!!っていう話を聞いて、すごいなぁ〜と思っているものでした。

タイトルって大事よねぇ・・・
と思いながら起きた日曜の午後。

昨日はムスメとミラノに行ってきました〜〜!!
ありがたいことに、ミラノ在住のKUMIちゃんのラインでの的確なアドバイスとフォローのおかげで、メトロとトラムとバスの1日乗車券を買って、あっちこっちに行けた上に色んなものを食べてきました。

私もフィレンツェに来る方へ優しくしよう・・・と思いました。

ありったけの勇気を振り絞って食べているところをビデオに撮ったけども、怖くて確認していないのでまだどんな仕上がりになっているのか不明・・・

気になっていたイタリア1号店のスタバと(私は20年前にスタバに就職して新店舗を立ち上げたことがあるのです)それに向かい合っているユニクロに行って来ました。

値段は日本よりもはるけども、やっぱユニクロいいわ〜
可愛いギンガムチェックの春夏用パンツを買いました。

そして・・・
そこから歩いて大聖堂を見たときのムスメの表情ったら!

驚いてぽか〜ん。

16年前にミラノに住んだときには成れ親しんだ風景だったし、何度も友達と一緒に、ここに訪れて拝んでいるのに、こうやってムスメと眺めるのがなんとも新鮮で感動・・・

飛んでしまいました。

画像1

なんかさ〜広場になんとなくひざまついている感じにしか見えないんですけど・・・ぶつぶつ。

ムスメも!

画像2

飛んだ飛んだ。
この後、運河にもトラムに乗って行ってきました。


食べVlogビデオが大丈夫そうなら近いうちにPirococo Channelにアップします!!!

今からモシモシがアマトリチャーナを作ってくれているのでそれを食べて、日曜恒例の運転の練習に行ってきます!!!

返信しなくちゃいけないメールもいっぱいですが・・・。
継続も大事にしたいと思います!!!

ごめんねっ!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。