見出し画像

あと15分で明日

題名の通りで、今イタリアは2月10日のお昼の3時45分でして、
日本はあと15分で次の日になってしまいます。

noteを書かなくなって久しいですが、なんだか急に15分で書いてみようかな、と思い立ちました。
本当に頭の中はまっさらです。

さっき、口さみしくて冷蔵庫の中を覗いたら、8月の誕生日のときにイギリスのお友達が送ってくれた可愛いパッケージのチョコがありました。

可愛いものや好きなものは後回しにしてしまうので今の今まで冷蔵庫で眠っていました。

もちろん味はまだ美味しくて、口の中にじわじわチョコレートがとろけてゆきました。

誰かが誰かのことを思って、カードや便箋を選んで書いて、
そして住所も書いて、
郵便局に向かって投函する・・・


全て愛のエネルギーが動いて、ここまで届いているんですよねぇ・・・。


なんて壮大な物語!!!





ありがとう・・・。
もう何ヶ月も経ってしまったけれど、その気持ちがチョコレートとともにお腹におちてゆきました。

そして、またそれをしまって同じ場所へ。
あと何ヶ月このパッケージを眺めることになるんだろうか。

そして、大好きなスーパーのLidlがイギリスフェアをやっているのも偶然ではないだろう。
昨日、モシモシにチェダーチーズとトフィーの乗ったビスケットを買ってきてほしいと頼んだら、ビスケットは入荷さえされなかったらしい。

このトフィービスケットを買おうと思ったのも、先日姉に教えて貰ったレシピのバナフィーケーキが思った以上に美味しくてね〜〜

材料が半端なく高カロリー!!EVVIVA!!!!!

イギリスものが食べたい!!!とスイッチががっちり入ってしまった・・・!
姉が教えてくれたレシピビデオはこちら。
私は三分の一の分量でチョコチップなしでやってみました♡


楽しそうに作ってて、私もつられました〜
こそぎとった生クリームももちろんなめた!
イギリスの方々が愛するケーキ、おすすめですっ⭐︎


そのときのバナフィーケーキの様子はインスタでアップして、そのあとずるして、ここに追加したいと思います。(しました!)
影響される方がおられますように・・・(何を祈ってるんやろうか)

バナナをまた買ってきたので、今週中には作りたいな〜


ではでは、日本の皆様、おやすみなさい・・・♡

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。