見出し画像

おじいのレシピとオススメ記事

一昨日はおじいさんに白いんげん豆のトマト煮を作ってもらった様子を
Youtubeにまとめました〜〜

おじいさんのブツブツお喋りもたっぷりで今回は字幕作り細かくやりました。

このお料理、シンプルで簡単なんですが作っている様子を見たらまじで美味しく出来ます!
よかったら見てね〜〜〜

おじいの写真も載せようかな・・・と思いましたが部屋着だから駄目〜と言われました。

が、載せる!

内緒で(笑)

しかし、カッコいいでしょ?
80歳ですが、激しく頭の中はハッキリしていますし、日々イケズの腕が上がっていて大変!!!(笑)

まだまだ現役でがんばってもらわんと……
まだまだ食べ物あるのに、買い物に行くと言うので、落ち着け!
しばらく大丈夫やから!
と宥めた所です。

きっと、明日になったらまたムクムク出たい欲が高まるんやろなーー

さて……ここで、オススメコロナウイルス関連記事を紹介します。

昨日アメリカのユタ州に住んでいる
ともこさんが素晴らしいnoteをあげてくれました。

ご自身がお医者さんでもあって、ご主人様が
医療の第一線でらして、吐息まで聞こえてくるようなレポートと
ともこさんのご意見がすごくよかったので、是非ご一読を!

正しく恐れる・気が緩むタイミングではないのは世界中そうだと実感しています・・・。




他にもゆっくり色々書きたいのに、おじいとモシモシが横からぺちゃくちゃ話してきて全然集中出来ないので、また後で〜〜

チャオチャオチャオ〜〜!!!


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。