見出し画像

Inktober days23 引き裂く

そんな訳で本日のお題は「引き裂く」
最初は、誰かとの仲を〜〜とか、
さきいかを〜〜とか
電話帳を〜〜とか色々頭に張り巡らしたんですけど、
急にすごく明確なイメージが降りてきました・・・。


いつまでもどこかで脱ぎきれていない「嘘の自分」を引き裂いて思い切りをつけて新生してる自分が出てきてる雰囲気のものでした。




それがこれ・・・。


画像1

この、外側にある皮がさ〜〜なんか溶けてて臭そうでしょう???




そう、腐ってるんですよ・・・
おぇぇぇ〜
「人に気に入られたい」「嫌われたくない」気持ちが強いばかりに、嘘の上塗りが祟って大変な状態になってるんでした。

ロックダウンのお陰で自分に向き合う時間が増えて、
その時間を大切にする時間が自動的に多くなったことでいかに今まで、「社会とうまくいっている自分」だけを大事にしてきたことを思い知りました。


ロックダウンを経てから自分の感覚が研ぎ澄まされていて、
今、上っ面な返事をしたぞ・・・?
思い切り嘘言ったね・・・

とかが全くごまかせなくなってきていました。
怖い怖い。


そんな自分に一生懸命「大好きだよ〜」とか「今日もかわいいね〜♪」とか言っていてもその内面を包んでいる外皮が腐ってたらそんな言葉も「嘘」になってしまう・・・!!!


これは一昨日集中させて描いていたのですが、他の絵も合わせて一瞬で描き終わった感があるのに、たっぷり3時間くらい経っていて驚いたのでした。

久しぶりに感じた「夢中」でした。



そして先ほど、リュクスなnoteたち、という
note界でほとばしる躍動感とともに書き広げておられる皆様のグループへ入れていただきました(涙)

アメリカ在住の瑞々しい文章でご本人の創作や、色んな世界への橋渡しなどをされている、ハートがとにかく優しいたなかともこさんのご紹介で、

とってもお優しい文章を書かれるルミさんがご招待くださいました・・・。

この引き裂く!の絵と内容が「リュクス」ではないのでは……デラックスでリッチなイメージやんね.…と疑問が沸きまして、本当の所とどうなのか、早速意味を調べに行ってきました。
すると、

「ブランドのネームバリューや価格が高いことに価値を置くのではなく、自分のこだわりに一致し、納得のいく方法で作られた物をを手にすることこそが、真のぜいたくだ」という考え方のもとに成り立っています。

との事で、この記事が載っても大丈夫なのではないか……と思い至りました!

このグループの執筆陣がとにかくすごくてね……ともこさん経由で既に拝読させて頂いたのですが、どの方も愛と情熱がこもった文章や作品を書く方ばかりで、ワクワクドキドキしております。


バリッと古い自分を脱ぎ捨てたタイミングでの出会いは運命を感じます……。





新生すぎて湯気も立っている程ホヤホヤの中年DONNA(女)ですが、どうぞよろしくお願い致しま〜〜す!!


ありがとうございます(^人^)


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。