見出し画像

ニート就活冒険記#4

9月は怒涛の就活ラッシュでした。

一応就活エージェントに紹介してもらった企業を受けて、結局4つ選考に進んで、今のところ、2つ内定、1つお祈り、1つ選考まちです。

ただ自分でまた会社探して、書類送ろうかなーなんて考えているのですが、どうでしょうかね。

時期が時期なので、ホントに採用に乗り出してる企業は少ないです。今求人出しているのは、よっぽど人が足りてないか財政が潤っているか、のどっちかの企業です。そして今回私が受けた企業のほとんどが、営業や施工管理、どっちも人気のない職種でした笑

せっかく理系大学を卒業したので、もっと他を探すべきか迷ってますね。只、就職せずに時間を見送ってくのは、それはそれで怖いです。取り敢えず正社員になって、力つけようかなって思っています。

面接では、自分が精神疾患で休学していたことは言ったので、割とホッとしています。最初は隠しとこうかな、なんて思ったけど、やっぱり嘘は辛いですしね。ついた後が。

今のとこ私が行こうと思っている企業は、施工管理の仕事をするところにしようかなと思っています。私の病状を分かった上で、ゆっくりやっていこうと言ってくれたのはデカかったです。それに、元々有名企業で活躍されていた方がいて、その人と働くのが面白そうというのも決め手の一つです。ちなみに中小企業なので人数も少ないです。だからこそ一緒に働く人は大事。

明日もその企業さんの仕事を見に行くのですが、それでピンときたら内定承諾しようと考えています。

明日が怖くもあり、楽しみな私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?