見出し画像

ひきこもりバイトやめるってよ

大学に6年在籍し、その間精神疾患により引きこもりを経験した私ですが、先日五ヶ月間続いたバイトを辞めました。

辞めた理由は、シフトの少ない仕事に移ろうと思ったからです。週5日、9.5時間勤務では、就活が中々進まなかったからですね。(メンタル的にも)

とはいえフリーターになって一生懸命働いてみて、お金を稼ぐ事の大変さは身にしみてわかりました。

私はガソリンスタンドで働いていたのですが、引きこもりから脱出するための最初の選択としては間違いでした笑

営業が中々キツいです。給油をしに来たお客様に、広告を渡す、タイヤをチェックする、車の不備を確かめる、そして売りつける笑

夏は、気温38度近い中、

マスクを着用してずっと外

ずっと営業。。。


引きこもりのやる事じゃねーーーーーーーー


最初は泣き泣きにやっていたのですが、人って変われるもので(無理矢理変えた)、数週間程度でタイヤを売る事もできるようになりました。

そしてこのバイトを経験して自信をもったからか、就職先の業種を見る幅が明らかに増えました。よかった、よかった。

ところでお気づきの方もいるように、またニートに逆戻りしてしまいました。(正確には明日から)

家にいる時間が長いと、また引きこもりに戻る可能性が増えてしまうので、今日のうちに新たなバイトを探そうと思います。

就活もだな,,


ちなみにコンプレックスはまだまだ中々、解消されません。バイトは帽子着用で、精神的に楽だった....


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?